高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

アサガオのその後・・・

 

こんにちは。Salutスタッフ「K」です。

 
運動会シーズンですね!Salutのある愛知県高浜市では、9月24日の土曜日に、全小学校の運動会が行われました。当日は、あいにくの曇り空、昼前から雨が降り出しました。運動会の天気、決行するかしないかの判断って難しいな・・・。

 
運動会といえば、朝からお弁当作りですよね。なるべく手間がかからず、前日に下ごしらえが出来て、美味しいおかず・・・。皆さんのお弁当の定番メニューはなんですか?

 
7月のブログで、「アサガオがなかなか咲かない」ことをお伝えしました。その後、アサガオがどうなったかというと、あまり花が咲かないまま、8月中旬に葉っぱが枯れ始めてきました。でも、枯れる葉っぱがある一方で、ツルの途中から、新しいツルが枝分かれして生えてきたりしたので、様子を見ていました。

 
すると、9月に入って、少し涼しくなり始めた頃から、毎朝、たくさんの花が咲くように!!

 
実際のところ、葉は枯れてきて見苦しいし、花も小さめで「うーん、65点!」という感じなのですが、花が咲いているところを抜いて片付けるのもかわいそうになり、未だにそのままです。種も少しずつ出来てきました。

 

img_7902

で、そのアサガオでリースを作って乾かしていたところ、4、5日経った頃に、なんと!花が一輪咲きました!アサガオって、強い植物なんですね!

 

さて、来年は、どんなみどりのカーテンを植えようかな?

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top